アフリカ日記

3/25-11月まで北&西アフリカ

あっという間の半年

前回ブログを書いてから

半年が経ってました。

この半年何してたんだろ。と思うと

リスト取りしかしてない,,

 

本当は先月までずっとアフリカを放浪して

日本じゃ絶対会えないような人。

 

 

例えば

信じてる宗教も違うし

大事にしてる価値観も違うし

ライフスタイルも違う人と会って

語ってみたかったなあ

 

 

不便だし

情報も入ってこないような

私が死んでも誰も気づかないような場所を

放浪したいなあ

とは思ってたけど

 

 

今の自分がアフリカ行っても

楽しんで終わるだけ。

何か成果を残すこともできなさそうだ

と思って再チャレンジするのをやめました。

 

 

やっぱアフリカ行くってなったら

計画やビザの準備も必要だし

「アフリカいくぞ!」ていう心の準備も必要。

 

 

その準備ができるほど

今アフリカに行きたいと思わなかったから

仕事に疲れて逃げ出したくなった3年後ぐらいに行こう。