アフリカ日記

3/25-11月まで北&西アフリカ

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

コートジボワールビザ書類

本日コートジボワールビザを大使館で受け取ってきました!! やっとだ Bon voyage. と言われました。 提出した書類は以下。 (注:私は周遊するのでe-ticket以下の書類も必要でした) ・パスポート ・パスポートコピー ・イエローカードコピー ・snedaiサイトに…

4回目でやっと通過したビザ申請

コートジボワールビザ申請承諾までのながれ ビザ申請が通るまでの過程 @在日コートジボワール大使館 について情報共有しときます! (2018/02/16現在) もーうほんとに大変だったんです、 コートジボワールのビザ申請。 先日、大使館に ビザ申請しに行くと 書…

フランス語の勉強

もうすぐ出国まであと1か月。 ビザもやばいけど、 語学もやらねばーーー! 西アフリカは フランス語圏と英語圏が 混じっているので どっちもしゃべれないと コミュニケーションがとれない。 コミュニケーションとれないと、 現地人から情報を得られない もっ…

はてなブログスマホ仕様

今日電車の中で、 「あ、スマホでもブログ書けたららくじゃん」 と思って ブログ画面を開いた。 けど編集できない!なぜ!? 検索したところ、 アプリからじゃないと 記事が書けなかった 帰宅次第早速ダウンロード。 スマホでも書けるようになった!! これ…

シエラレオネ基礎情報

今日はシエラレオネの基礎情報収集と、 リサイクル&ごみのウェブサイトを流し読み。 まずは外務省のHPをちらり。 載ってた情報のうち書き出したのは ここ。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー首都:Freetown …

そろそろちゃんと情報収集

2月になった! 今まで結構ゆるゆると過ごしてきてしまったので、 時間を有効に、 そろそろ各国の情報を集め始めます。

フライト情報が変わった(笑)

航空券をskyscannerで検索して、 一番安い仲介会社のサイトから 取っています。 なのでキャンセル不可で保険もないプランで 航空券をとってるんですね、、。 でさっききたメールがこちら! フライト変更ってあるんだなあと思ってたら、 この飛行機4月のフラ…