アフリカ日記

3/25-11月まで北&西アフリカ

モロッコ到着!ラバトへ

カイロからカサブランカまでは

約6時間半。

おんなじ北アフリカだけど、

ロッコの方がだいぶ西にあるってことかな。

 

 

カサブランカの空港は

きれい!!

 

 

アフリカとは思えないほど!

(アフリカに失礼)

 

 

でもいままで訪れた

アフリカの空港の中で

一番活気があった。

 

 

free wifiあるし人いっぱいいるし!

案内所の人は丁寧に説明してくれるし!

 

 

預け荷物受け取るところで

両替。

クレカでユーロからMGDに変えました。

めっちゃ最適なプランを紹介され、

商売ってかんじだった。

 

 

カサブランカの国際空港は

電車の駅に直結しているので

切符を買ってラバトへ。

 

 

電車は満席でした。

 
f:id:nafr:20180506155006j:image

 

 

途中Casa port駅で乗り換えたんですが

駅がきれいすぎて感動。

 

 

マックが入ってて

キオスク的なのもあって

freewifiもある。

 

 

最近東京でも

free wifiの表示見かけるようになったけど

wifiはモロッコはめっちゃすすんでいる。

 

 

電車内で寝てる人もいて

安全なんだなあと

思いました。

 

 

そしてRabat Ville駅に到着。

SIMカードを買っていたら

友達現る!

 

 

会えて安心~

 

 

SIMカード

通話もつけてくださいって

いわないと

 

 

ネット通信だけのプランになっちゃうので

注意。

 

 

無事ラバトにつきました。