アフリカ日記

3/25-11月まで北&西アフリカ

カイロで荷物検査にひっかかる

実際にモロッコについたのは

4月2日ですが、

今書いてます。

 

記憶が鮮明なうちに!

 

 

カイロで荷物検査をしたら

呼び止められた!

 

全く悪いものは持ってないので

めんどくさいなあと

思っただけなんですが、

 

 

意外とチェックが長くて

15分位止められました。

 

 

でひっかかったのが

大量の1dayコンタクト。

 

 

7か月分のコンタクトを

持ってたからというより

 

 

あとで人に聞いたら

液体がひっかかったみたい。

 

 

ついでにナプキンもチェックされ

これは何だ?

と男性の警官に質問されて

 

 

頑張って無実を説明してたら

苦笑いされて終わりました。

 

 

フライトは朝5時半だったのですが、

朝2時までチェックインできなかったので

ずっとベンチで待ってました。