アフリカ日記

3/25-11月まで北&西アフリカ

DMM.comに行ってきた

昨日はDMM.africa主催のイベント、

「PK Time!Edutainment show ep.0」

を見てきました!!

 

世界のニュースをコメディアンのKaoriと

DMM.africaのプロデューサーPatrickが楽しく話す

youtubeチャンネルです。

 

その撮影風景を見るイベント。

 

イベント詳細↓↓
f:id:nafr:20180309003256j:image

 

 

そもそもこういうメディアの現場に居合わせることが

初体験だったし、

 

何よりDMM.comの本社に圧倒された。

 

このイベントに参加したのは、

何よりDMM.comの本社に行ってみたかったから

なんだけど。

 

 

家に届く就活BOOK見てて

この会社おもしろそう!ってなかなか思わないけど、

DMM.africaは結構あこがれている✨

 

 

仕事がすごく楽しそう!!

だしこの人すごいなあ、って思ってる社会人が

DMM.africaの人だった。

 

 

何よりも本社にいる人たちの

仕事できる感がすごかったーーーー!!!

めちゃ多国籍だし、仕事に疲れ切ってる感がないし、

 

 

一人一人が

自分でビジネスをまわせる経験とスキルをもっていそうな、

会社のコマになってない感。

(完全に私が感じたイメージだけですが)

 

 

私はあと5年後ぐらいに

出直してこようと思いました(笑)

 

結論。

アフリカ行く前に、

自分が気になってる会社をちょっとでも覗けてよかった。

自分はまだまだだと思った。