アフリカ日記

3/25-11月まで北&西アフリカ

ついに!ピラミッドに行ってきた

エジプトについた翌日、

さっそくギザのピラミッドへ。

 

 

友達の家がギザにあるので、

通りのバスをつかまえて

ピラミッド付近まで行きました。

 

 

入場料と+αでピラミッド内部見学料です。

 

 

私は暑くなるだろうと考え

10時頃付きました。

 

すでに観光バスや小学校の遠足?

が来ていて

たくさんの人がいました。

 

 

しつこく話しかけてくる人もいて、

チケットを見せて

と言われたあとに

このチケットだとピラミッド内部入れないよ

って言われたり

このチケットなら無料でピラミッドの写真がとれるよ(あたりまえw)

 

と言われたりしました。

 

たぶんそのあと

案内代や写真代を請求されるのだと

思います。

 

 

一度でも目があうと、

ずっと何か言ってきますよ!

 

まず一番大きいクフ王のピラミッドを見て、

その後ラクダに乗ってピラミッドとスフィンクスを見ました。

 

 


f:id:nafr:20180402120555j:image