アフリカ日記

3/25-11月まで北&西アフリカ

ビザ申請に向けて動き出し!

最近ブログ更新停滞してたので再開します!

 

 

このブログ書くことで

いつもアフリカの準備を

意識することができるので

自分のモチベーションになります✨

 

 

今はビザ取得のために、

ホームステイさせてくれる人に

Invitation Letterを書いてもらってます。

 

 

ショートステイビザの有効期限が入出国3か月以内なので、

まだビザ申請はできません。

 

 

今回複数国のビザを日本でとるので、

全部出国までに間に合うか心配です。

 

 

間に合わなそうだったら

アライバルビザでもいいかなと

思ってます!

 

 

それでも入国できなかったら

ビザ不要なモロッコあたりに避難しようかな(笑)

笑い事じゃないけど(笑)

 

 

そんなこんなで

出国まで2か月をきりました。

 

 

焦る。