アフリカ日記

3/25-11月まで北&西アフリカ

周遊するならバックパック?

来年度は西アフリカ周遊

私は2018年春から西アフリカを周遊しようと思っています。

楽しみ~✨

で、最近どんなものが必要か考えているんですね。

バックパッカーはやったことがないし、いつも何かしらのプログラムで海外に行っていたので、何の枠にも縛られずに外国をふらふらするのは初めて。

 

移動が多いならスーツケースはもっていけないじゃないか!!

と思いスポーツ用品店に行ってきました。

 

バックパックは多種多様

スポーツ用品店にはリュックがずらり。

ブランドもサイズもデザインも様々。

 

店員さんに

「アフリカを周遊する予定なんですが、おすすめのバックパックはありますか?」

と聞いたら一発でおすすめされたのがKarrimor。

女性の旅行者におすすめだそうです。値段は2万円前後。

バックパックは絶対必要なので、持っていく荷物の量が決まったらまたお店に行こうと思います!

次はPC

アフリカでもブログを書き続けたいのでPCを持ち歩きたい!

けどこのPCは重いし盗まれたくない!

ので安くて軽いPCも購入しようと考えています。

準備にはお金が必要ですね。